【予想】スプリンターズS2019 ◎セイウンコウセイ

スプリンターズS2019予想

中山芝1200mのコース適性値は、「瞬1平3消6」で消耗戦を想定。過去4年は、瞬発決着1回、平坦決着1回、消耗決着2回でした

今年はとにかく中山の馬場状態がポイントだろう。内・前が有利で外からの差しはかなり厳しそう。純粋に内の好位を取れそうな馬から狙っていきたい。

スプリンターズS2019の印
◎:セイウンコウセイ
◯:ダノンスマッシュ
▲:ディアンドル
☆:モズスーパーフレア

△:タワーオブロンドン

◎セイウンコウセイが本命。前走は速めのペースを外先行と苦しい展開。斤量58キロ、休み明けで仕上げ不足を加味すると、上々の内容だろう。今回は内枠で逃げ馬の後ろを楽に取れそうで、高松宮記念のように最大限に恵まれるとみた。今年はここから勝負。

◯ダノンスマッシュが相手筆頭。高松宮記念は内有利な馬場を外枠から進めて差のない4着。負けて強しは間違いなく、ここも特に文句つける要素はない。スムーズな競馬さえできればここは馬券になるとみた。

▲ディアンドルが3番手。前走北九州記念は外差し馬場を内から伸びてきた。トラックバイアス不利があった中での2着は立派。競馬が上手で多頭数競馬でも安心して買える。能力的にも十分勝負になるだろう。

☆モズスーパーフレアが特注。同馬の前走も外差し馬場を前から進めて差はわずか。休み明けで大幅馬体重だったことも考えるとかなり強い。あとは鞍上次第だろう。

△タワーオブロンドンが抑え。能力だけなら、このメンバーでは1番。しかし、前走は中1週の競馬でレコード勝ち。そこから中2週でここ参戦はさすがに反動が出そう。脚質的にも取りこぼしはありそうなので、印的にはここまで。

スプリンターズS2019の買い目

3連複:◎ー◯▲☆△ー◯▲☆△(6点)
3連複:◎ー◯▲☆ー◯▲☆(3点)
3連複:◎ー◯ー▲(1点)

3連複:◎ー◯ー▲☆△(3点)
3連複:◎ー◯ー▲☆(2点)
3連複:◎ー◯ー▲(1点)
馬 連:◎ー◯▲☆△(4点)
馬 連:◎ー◯▲☆(3点)
馬 連:◎ー◯▲(2点)
馬 連:◎ー◯(1点)
3連単:◎⇔◯▲⇒◯▲(4点)

以上、スプリンターズS2019予想記事でした