【予想】府中牝馬ステークス2019 ◎ディメンシオン

府中牝馬ステークス2019予想

東京芝1800mのコース適性値は、「瞬9平1消0」で瞬発戦を想定。過去5年は、瞬発決着4回、平坦決着1回でした

瞬発特化型のコースだが、このレースに関しては好走馬は持続力型が多い傾向となっている。ディアドラ、クイーンズリング、ノボリディアーナなど瞬発力不足と感じるくらいの馬を積極的に狙うのが良さそう。

あとは、馬場がどうなるか。いくら水捌けの良い東京競馬場とはいえ、台風の影響はさすがにあるだろう。ただ、元々このレース自体が重めタイプが来ている傾向で、タフな馬場に強そうな馬を狙うのがベターかもしれない。枠順は、外よりは内の方が良さそうな気はしますね。

府中牝馬S2019の印
◎:ディメンシオン
◯:プリモシーン
▲:スカーレットカラー
△:クロコスミア

☆:オールフォーラヴ

プリモシーン、スカーレットカラーの平坦馬2頭がラップギア的には走りやすい舞台。そこに昨年は展開不利、前走は休み明けで強敵相手にそれなりにまとめたクロコスミアの3頭が有力。

ラッキーライラックは瞬発特化型で基本的にはこのレースに合わないか。この枠も微妙で、結構難しい競馬になりそうなため今回は無印にした。

そして、狙いは前走牡馬相手にハイペース2番手から粘ったディメンシオン。左回りの方が得意だろうし、この枠からロスなく進められればチャンスあるのではないか。

あとは、立ち回り勝負になれば、内をうまく立ち回りそうなオールフォーラヴも侮れない。鞍上も魅力たっぷり。

府中牝馬S2019の買い目

3連複:◎ー◯▲△☆ー◯▲△☆(6点)
3連複:◎ー◯▲△ー◯▲△(3点)
3連複:◎ー◯ー▲(1点)

3連複:◎ー◯ー▲△☆(3点)
3連複:◎ー◯ー▲△(2点)
3連複:◎ー◯ー▲(1点)
馬 連:◎ー◯▲△☆(4点)
馬 連:◎ー◯▲△(3点)
馬 連:◎ー◯▲(2点)
馬 連:◎ー◯(1点)
3連単:◎⇔◯▲⇒◯▲(4点)

以上、府中牝馬ステークス2019予想記事でした