【予想】福島記念2019 ◎デンコウアンジュ

福島記念2019予想

福島芝2000mのコース適性値は、「瞬3平6消1」で平坦戦を想定。過去5年は、瞬発決着2回、平坦決着3回でした

小回りコースでハンデ戦。それでも極端に荒れることはなく、上位人気はしっかり馬券に顔出している印象のレース。基本的には平坦馬が有力だが、瞬発馬でも馬券になっているため、その辺の印の出し入れが必要。

福島記念2019の印
◎:デンコウアンジュ
◯:クレッシェンドラヴ
▲:ミッキースワロー
☆:マイネルファンロン

◎デンコウアンジュが本命。前走は得意の延長ローテだったが、苦手の休み明けで4着。上がりは最速で、位置取りが明暗を分けたような結果であった。今回は叩き2戦目で、得意の福島。再度延長ローテで上がり目あるだろう。ここはチャンス大きいと見て同馬から入りたい。

◯クレッシェンドラヴが相手筆頭。前走は直線半ばまで前が壁で追い出せず。前が開いてからはきっちり伸びていたように消化不良のレースだった。上がり脚が安定しており、こちらも得意の福島で前進しかないだろう。短縮ローテでもうひと押しが効きそう。

▲ミッキースワローが3番手。小回りコースでの差し比べなら安定して上位を狙えるタイプ。確かに斤量58.5キロは楽ではないため、頭まではどうかも馬券内なら十分可能だろう。鞍上とも手が合っている。

☆マイネルファンロンが特注。前走毎日王冠は苦手な短縮ローテで参考外。今回は得意の延長ローテでメンバーレベルも大幅減。小回りコースも悪くなく、チャンスのある1頭だろう。

福島記念2019の買い目

3連単:◎⇒◯⇒▲☆マルチ(12点)
馬 連:◎ー◯▲☆(3点)
3連単:◎⇔◯▲⇒◯▲(4点)

3連単:◎⇒◯⇒▲(1点)

以上、福島記念2019予想記事でした